みそぎ

久しぶりに寝込んでしまいました。
先月最後の週に、一週間近くも、その間ずーーっと38℃をたもつような寝込みっぷり。39℃を超えることも何度かあり40℃近くなることも。

ちょっと自分ペースからはずれてそれを続けちゃったな。
「それは、あなたではありません。その状態が通常であることを望んでいないようなので強制終了いたします」
といわれて寝込んだようです。

熱を出すことはあっても、そんなに続くことは滅多にないので、っていうか大人になってはじめてじゃないかなー、、ずっと寝てたからカラダも痛くなるし。相当こたえました。。。
夏至の浄化、、。
個人的に夏越の大祓をしたようです。

この期間にいろいろ感じ入ることがありました。
病気(?病気だよね?)はホントにいろんなことを気づかせてくれます。

具合がよくなったと感覚的にわかる、抜けた感、ってやつがくると、一気に熱が下がり回復に向かい始めました。

ホントにずーーっと寝ていたせいなのか、その「抜けた感」を得た次の日の夜、一睡もできず夜通し眼がぱっちりしていて、呼吸法をしようとも瞑想をしようとも何をしようとも眠れず、すやすやと眠る Nana を横目にとうとう朝が来てしまいました。
仕方ないから昼寝でもしよう、、と思っても眠れず、かといって疲れも感じない(!!)
「あの病でとうとう眠りの輪廻から解脱したか、、」と思ったくらい。

でもなんてことない、、その日の夜ぐっすり眠れました。
ただの帳じりあわせだね

そして今日、午前中に海へみそぎに行ってきました。
海開きから2日目の今日は平日なのもあってか海水浴客はほとんどいなくて、サーファーやボディボーダーがたくさんぷかぷかしてました。

20分くらい海につかってあらわれて、、海も僕のなかに残っていたなにかをもってってくれたようです。

自然ってありがたいなー。

こころからアロハをこめて
HIROZ

ALOHALIFE 大磯
ua la’i ka nohona 大磯からハッピーライフを

笑顔をふやしたい方! 幸せを感じて毎日をすごしたい方!
こころもからだも元氣になりたい方!
世界中が愛と平和で溢れかえってほしいと願っている方!
ピースフルなライフスタイルに興味のある方!
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

セッション希望の方は
フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

Facebook Instagram やってます♪

広告