京都へ 3

京都3日目は、鞍馬山です。
牛若丸が天狗と一緒に修業したといわれている山、そして靈氣発祥の地。。

前日に教えてもらったバス停から「出町柳」という鞍馬へいく電車の駅へ行くのですが、いろいろと教えてもらったにも関わらず適当なバスに乗って予定外の道で向かいました。
そのおかげかバスの車窓から、いわゆる京都らしい風景をみることができて「 次はここに来ようね 」なんていいながら楽しむことも出来ました。

電車は短い車両編成でガタゴトガタゴトとゆっくりとすすんでいきます。
地元の人たちもいるんだろうけど僕たちをふくむ観光客の方が圧倒的に多く車内がとてもにぎわっていました。

鞍馬の駅に着きました。
改札をでたところで大きな天狗の顔が出迎えてくれます。

腹ごなしにお饅頭をひとつずつぱくぱくして鞍馬山へ。

ALOHALIFE 大磯 ロミロミ レイキ クカクカ
おまんじゅうをぱくぱくする Nana

低いとはいえ山のなか自然になにある鞍馬山は涼しかった。

横着をして途中までケーブルカーに乗ってしまいました。

鞍馬山では
「 月のように美しく
太陽のようにあたたかく
大地のように力強く
すべては尊天にてまします 」

と唱えるそうです。

なんだか素敵だとおもいませんか

それにならって、エナジースポットと噂される本殿の正面にある場所が偶然だれもいなくなったので(長蛇の列ができることもあるらしい)そこで先の言葉を唱え祈りました。
すると今まで曇りがちで涼しかったのに太陽が出て僕を照らしあたためてくれました。
なんか嬉しかったなぁ。

ALOHALIFE 大磯 ロミロミ レイキ クカクカ
エナジースポットと噂される場所

少し休憩して奥の院へと向かい、そこで今回鞍馬最後のお祈りをして貴船神社方面へと降りていきました。

奥の院へと向かうみちの途中にある「木の根道」

貴船神社でもお参りをすると、「 ああ、これで今回の旅は終わるんだ 」っていう思いがわいてきました。

帰りも出町柳から適当なバスにのってホテルへ預かってもらっていた荷物をとりに行き、京都行きの駅へ向かうといよいよさびしい感じがふくれてきて、でもまたここへくるんだと思うといくぶんほっとしました。

京都駅で新幹線を待っている時に福寿園の抹茶ソフトクリームを食べました。
これがもう絶品でもうひとつおかわりしてもいいくらい美味しくて、じゃあ普通のじゃなくプレミアム抹茶ソフトクリームだったらどれくらい美味しいのかなんて思いました。
次に来たときに食べようかな。

余談だけど今回の旅で乗った新幹線、贅沢にもグリーン車に乗りました。
切符を買うとき調べていたらいろいろとお得なサービスやシステムがあるんですね。
そんなわけで自由席よりも安い料金でグリーン車に乗れ、足元も広くリクライニングも深くとても快適に過ごすことができたので、新幹線に乗るときはまたグリーン車でいこうと思います。

靈氣をやるものとして一度は行ってみたかった場所、鞍馬山へ行き、師範格になり、いっぺんにふたつも成就したこの旅、終わってみるとなんか不思議な感じでした。

その不思議さを表す言葉が見つかりませんが、
ハワイに行くでもなく、なんか普段の生活やバケーション的な旅行とは異質な感覚が常にあって、かといって言葉が通じないわけでもなく、、、
説明するとグダグダになるのでやめにします。

この体験を ALOHALIFE に活かして、靈氣も今まで以上に活用して、癒しを必要としている方たちに幸せを届けたいと思います。

こころからアロハをこめて
HIROZ

ALOHALIFE 大磯
ua la’i ka nohona 大磯からハッピーライフを

笑顔をふやしたい方! 幸せを感じて毎日をすごしたい方!
こころもからだも元氣になりたい方!
世界中が愛と平和で溢れかえってほしいと願っている方!
ピースフルなライフスタイルに興味のある方!
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

セッション希望の方は
フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

Facebook Instagram やってます♪