京都へ 1

京都へ行ってきました。
ほぼ初めての京都。
ほぼ、、、というのは、一度いったことあるけどまったく記憶に残っていなくて初めていくのと似たようなものだから。

「初めてぶりに京都へやってきました」
そんな言葉はないけどね。ふふふ。

到着した日、気温があがり30℃を超えとても暑かった。 
歩いてるだけでじっとりと汗ばんできた。

京都へきたのは ALOHALIFE のメニューのひとつ「直傳靈氣」の師範格になるため。

前日に京都入りし着いてから宿泊先近辺をほんの少しだけぶらついてみました。
ステレオタイプなイメージのところではなく街並みはとっても都会、ぱっと見京都風情というのはわかりませんでした。
でも時間が経つにつれ、そこに暮らす人たちが交わしている会話やときおり見かける古い家、脇道に入った時の家の並び方、そんなところから少しずつ京都を感じるようになってきました。

この土地に足を踏み入れさせてもらう挨拶をしにいく神社を探すのと、学びの場を探すのに、チェックインしたあと外へでました。
地図をみても神社がどこにも見つからないので、さきに明日の場所を確認しようと歩いていると、道を勘違いしてちょっと行き過ぎてしまったらそこになんと神社がありました。
そしたらそこは学問の神さまでした。
明日、学びするにあたって幸先いいな

「錦市場」というところへ小腹をみたしに赴いて、お豆腐ドーナツを食べたり、お惣菜を食べたり、たこ焼きを食べたり、うろうろしたり、またたこ焼きを食べたり、おせんべいを食べたり、食べたり、食べたり(笑)

ALOHALIFE 大磯 ロミロミ レイキ クカクカ
ぬれ一味おかきを食べるNana

そんなふうに半日を過ごしました。

ちょこちょこ食べたのだけど、それでも夜になるとお腹が空いてきたので夕飯を食べに再び出かけてうろうろしていると、雅楽の様なものがどこからか聴こえてきます。

練習でもしてるのかな、たまたまかもしれないけどこういうのが街の中、とけこんで聴こえてくるところが素敵だなって、軽く興奮しました。

しばらく歩いて京野菜を食べさせてくれるところをみつけそこでご飯を食べ、明日にそなえるためにホテルへ戻り早めに眠ることにしました。

ALOHALIFE 大磯 ロミロミ レイキ クカクカ
京野菜うどん鍋を食べるNana

初めてくる土地はとても新鮮です。

僕はここでは異邦人で少し緊張を感じながら、、でも肩の力を入れすぎることなく過ごし、この場所との繋がりを探してみる。
「やって来た」
っていう感覚がなくなればもう異邦人ではなくなるんだよね。

ここにいる。

いま僕はここにいる。

そういう感じ

つづく・・・・。。。

こころからアロハをこめて
HIROZ

ALOHALIFE 大磯
ua la’i ka nohona 大磯からハッピーライフを

笑顔をふやしたい方! 幸せを感じて毎日をすごしたい方!
こころもからだも元氣になりたい方!
世界中が愛と平和で溢れかえってほしいと願っている方!
ピースフルなライフスタイルに興味のある方!
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

セッション希望の方は
フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

Facebook Instagram やってます♪

広告