遠くにいたって、、。

春の嵐がふいた日曜午前の大磯。
雨があがると庭にあふれている緑たちからふわっといい匂いがあたりをおおいました。

デジュリドゥをふくとそれに合わせたかのように鳥さんがどこからかやってきて一緒に鳴きはじめて、セッションになりました。
はじめて鳥さんとセッション♪
鳴きはじめた時に思わず吹くのをとめてその鳴き声を聴き笑顔になってしまいました。

最近は加速度が増したようにいろんなことが動いて HIROZ と Nana の望みがどんどん実現化し、自分たちが放つエネルギーや波動って大切だなとつくづく実感しています。

エネルギーといえばエナジーワーク、、
癒しの世界に入ってからいろんなタイプのエナジーワークを知り、触れ、体験し、学んで実践してきて、それらをふまえて僕のなかの「ハワイ」っていうフィルターを通して、1つのスタイルにしたのが ALOHALIFE の「アロハエナジーワーク」 
とはいってもエナジーワークの基本的なもの、考え方とかは同じものなんだと思っています。

その考え方のなかで(ひょっとしたら僕だけかもしれないけど)エナジーワークに距離は関係ないというものがあって、これは「アロハエナジーワーク入門編ミニワークショップ」でも伝えていて、体験してもらっていますが、実際まだ癒しとして活用したことはありませんでした。(なにせ「アロハエナジーワーク」としてカタチにしたのはつい最近のこと。。)
でも「しっかり癒しでも活用できるんだ」っていうことをきちんと証明したくなりました。

それを、僕が初めてロミロミを学んだ時に出会い、以後繋がったオハナのひとりにお願いして、僕が行う「遠隔によるアロハエナジーワーク」の被験者になってもらって1~2週間まえにおこないました。

「遠隔」とは文字通りその場に受け手がいず、お互いが離れた場所にいる状態でのことをさします(今回僕たちの間にはおよそ30kmの距離がありました)
やってみた結果、「アロハエナジーワーク」が間違いなく遠隔の癒しとして活用できることを確認しました。

被験者の許可をいただいたのでここに感想などをお載せいたします。

癒しへのリクエストは

カラダへのリクエスト
*視力低下(目の疲れ)
*婦人科系の不調
  →普段から生理痛強い。ここ数ヶ月はホルモンバランス崩し生理不順。
*右鎖骨下の痛み
  →日によっては右後頭部〜右耳奥?〜右首〜右胸部の辺りまで痛むことも有り。
*右奥歯?頬骨?あたりのじんじんした痛み(☆ちなみに今日は一連の右側の不調は殆ど感じず)
*慢性的な胃腸不調
*冷え性

こころへのリクエスト
不安や恐怖心、悲しみや寂しさを感じることが時折あったようです。

終ってから少し落ち着いたときにいただいた感想をそのまま載せます。

『 ヒロさん、アロハ

ありがとうございました!

感じたままご報告しますねー
最初にカラダが温かくなりました。

その次、
顔の方、特に口腔内奥の方に熱感を感じました

お腹も時々動いていたようで何度かキュルキュル鳴ってました

後半になり、下腹部と脚の付け根あたりに熱感を感じました。

耳の奥も熱感有りです

最後の方、右手の甲(人差し指側)に痛み有り。

頭の中は、
ハワイアンソングを流してたせいか?ハワイの植物の香りをつけていたせいかもわからないけど
ハワイの光景とハワイ独特の爽やかな空気感を何度か思い出しました。

そんな感じでした✨

心地よく
ずっとこのまま〜🤤なんて思っちゃったよ☺️

素敵なお時間をありがとうございました

あ、追加です

お小水、終わった後多くでました。

あとね、今日、目を使い過ぎて気持ち悪かったんだけど、

終わった今、目の疲れ、気持ち悪さなくなっています

ありがとう❣️
気持ち的には
まだよく分からないのだけど
今は、悲しい気持ちや寂しさはなく。

最近、時間の経過を受け入れられなかったんだけど(時がこのまま止まればいいのにって思っててね)

やってもらってる間に未来への良いイメージが一瞬浮かんだんだ。

もしかしたら時間の経過を受け入れられたのかな? とか今思いました 』

翌日の感想も送って頂きましたので一部挙げてみます。

◇寝つきもばっちりで昨夜から今朝にかけて、身体が温かった(いつもより一枚薄着で就寝。毎晩湯たんぽ入れて寝てるが、昨夜は無し。)
 ⇒ だいぶ巡りがよくなって温まったようです。
◇いつもは朝までに一度は目を覚ますそうですがこの時は一度も起きなかった。
 ⇒ 気持ちが安心したりこわばりがなくなることでぐっすり眠れるようになります。
◇朝、なかなか起きられませんでした。眠くて 何度も布団の中でウトウト。。。
 ⇒ 身体がまだ休息を要しているのかもしれません。
◇ドロっとしたような目ヤニが少々でた。
 ⇒ 目がかなり浄化されたようですね。
◇胃腸の調子も良く、食欲もあり
 ⇒ 一連のエナジーワークの過程で、きちんとこころとからだが動いて自分のエネルギーを使うことができているようです

こころに関しては
ネガティブな感情をもってしまいやすかったようですが、よい未来のイメージが浮かんでくるくらい変化がみられています。

実はこのあと別の日にもう一度15分程度おこなったときに感じたことを伝えると身に覚えのあることが多いようでした。

さらには、数か月続いた生理不順がおさまり今回は以前と同じ周期できたそうです。
冷えもだいぶよくなり寝汗をかくときもあるくらい、という後日談もいただきました。

「アロハエナジーワーク」は誰にでも持っている「アロハ」をベースにしているエナジーワークです。
特別な技術も道具も使わないとてもシンプルなもので愛(アロハ)のあるエナジーワーク、どういうものかがわかれば誰にでもできます。

ALOHALIFE のセッションはどのセッションのなかでもこのエナジーワークを取り入れながらおこなっています。
あまりにも自然体でおこなわれ、手技にとけこむので大抵はエナジーワークをしていることに気づきません。
気になる方はぜひセッションを受けてみてください。
「アロハエナジーワーク入門編ミニワークショップ」について問い合わせをしてみたり参加してみるのもありですね。

こころからアロハをこめて
HIROZ

ALOHALIFE 大磯
ua la’i ka nohona 大磯からハッピーライフを

笑顔をふやしたい方! 幸せを感じて毎日をすごしたい方!
こころもからだも元氣になりたい方!
世界中が愛と平和で溢れかえってほしいと願っている方!
ピースフルなライフスタイルに興味のある方!
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

セッション希望の方は
フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

Facebook Instagram やってます♪

広告