おねがいする、、ということ

去年の HLA のロミロミカンファレンスで知り合った、まりさんにお願いしていた絵ができました♪

ALOHALIFE のロゴに何か別のイメージを絡ませて「ロゴの別バージョン」をつくりたいと去年の終わりくらいから思っていました。
自分なりにいろいろ描いて見たもののしっくりくるものが生まれなくて、どうしたもんかと思っていたところまりさんが絵を描いてるのを知り、その絵を見たときに、「このやさしいタッチ、、いいなぁ」って感じて、それがこころに残りました。

今まで僕はホームページのコーディングもデザインもロゴやイラストの作成や画像加工も全部自分でやっていて、そのやり方も全部独学で一からやるもんだからえらく時間もかかっていたのでした。

知識や技術が増えて、自分のカラーも出るのはいいのだけど、大変なことが多かったのも事実。
そこへきてイメージとそこから生まれてくるものの停滞。。。
いっそのこと誰かにお願いしよう、と思いました。

誰かにお願いしよう、って決めて真っ先に思い浮かんだのがまりさんでした。

「こんな感じで、、、」って伝えて仕上がったラフスケッチをみて、即決♪
頼んでみて間違いなかった♪

マイレをモチーフにしてもらうこと
まりさんからみた HIROZ と Nana のイメージ(これは Nana のアイデア)
それでできたものを今あるロゴに絡ませてつかう

お願いするにあたってのリクエストがこれでした。

そして僕自分とは違う視点と技術で描きだされたものは自分にはないセンスでとても新鮮でした。

描かれている人物は HIROZ と Nana で、何気にこれにもびしっときました。
なぜならエナジーワークのミニワークショップのなかで僕たちがやっているエクササイズのシルエットと同じだったから♪ きっと何かのシンクロかな♪

マイレは、神が宿る神聖な葉で「平和」や「絆」「縁」など を象徴し、魔除けなどにもつかわれるもの。。
シンプルでいて奥深く優しさと強さのあるハワイの植物は ALOHALIFE にぴったり。

とっても満足でした。まりさんに頼んで良かった。

絵をお願いしようとした理由がもう1つあります。

それは「誰かにお願いする」ということが僕は何気に苦手で、それを自覚し始めてから、「 誰かにお願いできないなんて、信用できていないってことなんではないか 」とも感じ始めたりもして、ちょうど一年前、大磯へやってきたころから、「 誰かにお願いする 」というのが僕の成長のテーマのひとつになりました。

誰かにお願いすることで、自分のなかだけでまわっていた循環が、 HIROZ と Nana のあいだだけでまわっていた循環が、周りのたくさんの人たちと幸せと豊かさをわかちあうことにもなると思う。
そしてまざりあった幸せと豊かさはまるでフィボナッチのらせんのようにきれいに渦を巻いて何倍にもなってどんどん拡げていくんだろうなって思います。

いままだ、素直にすんなりとお願いすることができない自分がまだいて、なんでかっていうと、お願いしたら迷惑なんじゃないかとか、自分がやった方が早いんじゃないか、とか、そんな自分の古い思考の習慣の誘惑にのまれそうになるから。
それでも、自然にお願いできてそれを喜んで引き受けてもらえる人間になろう、と決めたので焦らずにやっていきます。。
2~3年かけての自分改革です。 ひょっとしたらもっとかかるかも。。。

長い目であたたかく見守ってやってください(笑)

まりさんの、絵を気に入ったら是非ギャラリーをのぞいてみてください。
ほかにもたくさん素敵な絵があります。
ぐっときたら、まりさんに頼んでみてはいかがでしょうか?

あんてぃまりの癒やし絵ギャラリー
✴五感のアトリエ ひかりのおか✴
https://marimari1115.wixsite.com/hikalinooka

こころからアロハをこめて
HIROZ

ALOHALIFE 大磯
ua la’i ka nohona 大磯からハッピーライフを

笑顔をふやしたい方! 幸せを感じて毎日をすごしたい方!
こころもからだも元氣になりたい方!
世界中が愛と平和で溢れかえってほしいと願っている方!
ピースフルなライフスタイルに興味のある方!
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

セッション希望の方は
フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

Facebook Instagram やってます♪

広告