神恩感謝

昨日、江の島の弁財天さまと龍神さまにお参りへいってきました。
僕も Nana も何となく縁を感じているこの江の島のふた柱、久しぶりに島の中へ足を運ぶと懐かしさのような心地よさのような感覚がありました。
花粉がとても辛かったけど久々に晴れ渡った青空の下を歩くのは気持ちが良かったです。

江の島の弁財天さまはわりとすぐなのだけど龍神さまは島の奥の方、こまかくアップダウンがあって運動不足の僕にはいい運動になりました(笑)

龍神さまのおわすところ

この日は日頃の感謝と被災地復興が滞りなく進むことを祈ってきました。
今こうして生きていろんなことを味わって過ごせること、さまざまなご縁、サポート、感謝することはたくさんあります。
そして日本に限らず悲しいかな世界中にある被災地(人為的にしろ否にしろ)の復興が首尾よく進みますようにと。

嘆きと悲しみは喜びに変えなければいけない。
涙は笑顔に変えなければいけない。

変えていくには世界中のみんなの意識が団結することが大切だと思う。
それにはまずひとりひとりの意識が喜びと笑顔にむかなければいけないと思う。

そしてその先にある幸せは、日々過ごす時間、24時間もある一日のうちのほんのわずかな瞬間だけでもいいから意識を喜びと笑顔にむける、っていう小さな一歩から始まるんだと思う。
ひとりひとりの、一瞬一瞬のエナジーワークがやがて世界をかえていくと僕は信じています。例えいくら時間がかかったとしてもね。
次の世代、そのまた次の世代たちでもいいから、よりよく美しいこの地球ですごせるように。

と、たまにはおおきな口をたたいてみました。

でも、こころからそう思います。

この地球が平和で安心して幸せに過ごせる星・世界でありますように。

こころからアロハをこめて
HIROZ

ALOHALIFE 大磯
ua la’i ka nohona 大磯からハッピーライフを

笑顔をふやしたい方! 幸せを感じて毎日をすごしたい方!
こころもからだも元氣になりたい方!
世界中が愛と平和で溢れかえってほしいと願っている方!
ピースフルなライフスタイルに興味のある方!
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

セッション希望の方は
フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

Facebook Instagram やってます♪

広告