幸せに過ごす方法

先日「 アロハエナジーワーク入門編ミニWS -プチサイズ- 」を二度目の参加者さんとはじめての参加者さんとを交えて暖かい陽射しが射しこみ七里ヶ浜を一望できる素敵なサロンルシェル鎌倉湘南さんで行わせていただきました。

まず二度目の参加者さんに、初めての参加者さんにもこのエナジーワークがどんなものか伝わるように前回の感想やその後の様子をシェアしていただきました。
みなさん日々忙しいなかでエナジーワークを実践されてそれぞれの感覚で感じられていることがわかりとても嬉しかったです。

◇ エナジーワーカーの「不安」

エナジーワークに馴染みはじめた方が実践するうえでいちばん気になることは「それがちゃんとできているだろうか」だと思います。

目に見えないうえに一般的な癒やしと違って自分の身体を使わないからやっている実感もないので不安があるのは当然ですね。
(参加者さん全員がロミロミセラピストです!!)

そして自分の行ったそのエナジーワークがちゃんと届いているのか、自らが確かめたいと思うのも当然。。。

参加者さんにモデルさんになっていただいた前回にかわって、今回はみかんにモデルさんになっていただきました。
冬の果物のみかんです♪
自分のエナジーワークが自分で確かめられるからです。

◇ 「アロハエナジーワークとは」 「今回やってみたこと」

アロハエナジーワークは、アロハ(愛)を用いておこないます。
アロハはもともと誰しもが持っているの。。。
そのアロハを支え、一端をになっている「自分の気持ち(感情・想い)や感覚、思考」がどうやって、どのくらい、どこまで届いて、どうなるのかを体験していただきました。

自分のエナジーワークでみかんが、送るエナジーや方法によって変わるのにみなさん驚かれていました。
わずかな時間でも、近くても目に見えないところにあっても、遠くても、エナジーは作用します。

そして今回はあえてネガティブなエナジーを送って、どうなるのかも体験していただきました。

参加された方たちは心優しい方ばかりでネガティブなエナジーを発するのがとても辛そうでした。でも頑張ってネガティブエナジー送ってもらってみると…
とんでもないことがおこりました。

◇ 今回の「みかんエクササイズ」で伝えたかったこと

普段感じていることや思っていること、
それをどうやって、何に向かって、発するか、表現するか。
ふだんから幸せを感じて生きるのに、それがとてもとても大切だということ。
ロミロミをしないにしてもね。

「感じること、思っていることをどう発するか」
それがあなたの生活にどれ程影響を与えるかがわかると、自分が周りへどれ程影響を与えているかに気づき、そして物事に対して自分がどう感じるようになったらいいのか、何を考えてどう発するべきか、どうすれば自分や、周りの人たち、生命たちが幸せでいられるかにも気づきます。

今、どう感じるような人間なのか、どう考えるような人間なのかは、過去に大きく影響されます。
「良かった」と、ふり返られる出来事もあるだろうし反省してしまうような出来事も思い返すかもしれません。
ああすれば良かった、こうすれば良かった、と自分を責めてしまうかもしれません。
起きてしまったことをいまさら変えることはできません。
でもそれを「良かった」と思えるようになることはできます。
そしてその瞬間、その過去から脱却できます。
「良かった」と思えることが多かった人はもっともっと良かったと思えるようになるでしょう。

周りの命たちが幸せじゃない日常に自分の幸せは無いので、今回のエクササイズのような体験すると今まで以上に自分を含めた命たちに優しくなろうという意識がめばえてきて常にアロハを放ち意識せずにエナジーワークをしているようになってきます。

◇ 日々のエナジーワーク

「感じる」というのは、「エネルギーを受けとる」ということ
感じたあと、その感覚から生まれる自分の感情や思考を発するというのは、まさに「エナジーワーク」

日々の生活がエナジーワークの場であり、エナジーワークをトレーニングする場でもあります。
なにしろ続けることが大切。

好ましくないことを感じたとしても、それを自分から発するときに、アロハのフィルターを通して好ましく発することもできる。
それは、もういうことないエナジーワーカーですね。

僕、HIROZ もまだまだ発展途上、、一緒に日々エナジーワークをするオハナになって幸せに過ごしましょう。

こころからアロハをこめて
HIROZ

☆ アロハエナジーワーク入門編ミニワークショップ ☆

このワークショップは、エナジーワークビギナーが対象のイントロダクション部分のクラスです。
エナジー(ワーク)のとらえ方、セッションや生活への取り入れ方を学ぶワークショップになっています。

人を癒やすことに携わっていて、エナジーワークについて学んでみたい方やアロハエナジーって何だろう? アロハに興味がある方、目に見えないエネルギーを上手に使いたい方、エナジーワークをつかって日々を幸せに過ごしたい方におすすめのエネルギーワーク入門編ワークショップです。
詳しくは ⇒ アロハエナジーワーク入門編ミニワークショップ

また、わかりやすくやさしいエナジーワークのワークショップをやってほしい、とご希望のかた、ご依頼も承ります。
コンタクトフォームからご依頼くださいませ。⇒ コンタクトページ

ALOHALIFE 大磯
ua la’i ka nohona 大磯からハッピーライフを

笑顔をふやしたい方! 幸せを感じて毎日をすごしたい方!
こころもからだも元氣になりたい方!
世界中が愛と平和で溢れかえってほしいと願っている方!
ピースフルなライフスタイルに興味のある方!
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

セッション希望の方は
フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

Facebook Instagram やってます♪

広告