つぼみ

庭の落葉がいい感じにつもって秋らしさを演出してくれてます。

朝、そとに出たときの木や草花が放つ匂いも夏や春のものから変わってきました。

すると子供の頃の記憶がよみがえってきました。

それは、「秋の匂い」です。

カサカサした干し草のような匂いのする朝をいままた味わっています。 

先日立冬を迎え空もいよいよ澄んだ水色冬色を帯びてきて、そんななか何日かまえに庭の椿が一輪咲きました。

椿って春に咲く花だと思っていましたが、種類によっては冬や初夏にも咲くそうです。
そういえば寒椿というのもありますしね。

その一輪に続くようにたくさんの蕾みが膨らんできました。
いっせいに咲くような予感がします。

蕾みは可能性の象徴だと思います。
ゆっくりとひとつひとつのペースで膨らんで花ひらいていく。

可能性を信じられず焦って急いで自分のペースではないスピードでの結果を知りたがり、他者にもそれを求めるのは、悲しい現代人の性なのかもしれません。

待ち遠しいですが焦らずに待って楽しみたいと思います。

こころからアロハをこめて
HIROZ

カラダケアしたい方、ハツラツとした毎日を送りたい方、
こころも元氣になりたい方、幸せになりたい方、
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

Facebook Instagram やってます♪
ALOHALIFE で検索してください♪

ALOHALIFE 大磯からハッピーライフを
大磯 ロミロミ レイキ

広告