Peaceful lifestyle

こういうのがやりたかったライフスタイルだし今後もやり続けていきたいライフスタイル。

梅雨はまだ明けていないけど晴れる日が多くなってきて大好きな海へまた足を運ぶことが増えてきた。

今日もまた午前中、泳ぎに行った。
夏休み前のこの時期だからなのか海開きしてても人影はまだまばらで海水浴客よりサーファーの方が多い。

小さな頃から海のある街、海のそばでの暮らしに憧れてた。

兄とか姉とかの影響なのかその頃のサブカルチャーの影響なのかはわからない。
とにかく夏とかに海へ連れてってもらって、そこで好き勝手自由に、それこそ疲れ果てたり唇が紫いろになるくらいまで遊んだ楽しい想い出はその後ずっとこころに残っていて、いつか身近に海のある暮らしをしたいって思いはじめてた。

でも都会で生まれ育ってそこで暮らすことになれてしまっていて、この街から離れられるのかな、っていう疑問や不安や諦めに近い気持ちもこころの片隅にあった。

ハワイに惹かれ、再び自然をぐっと身近に感じるようになって、やっぱり海を感じながら暮らしたい、って気持ちが再燃してきた。

紆余曲折あって自分の気持ちを再確認してみると、緑のある暮らしもしたかったことに気がついた。

小さい頃夏休みに連れて行ってもらったどこか遠いところにある森で従兄弟たちと遊んだ記憶。。。
落ちてる折れた枝を持って振り回して遊んだり、どろどろぐちゃぐちゃになったりケガをしてもそのまま遊んでたり。。
その時の記憶の片隅には、土と草と葉っぱの匂いも刻まれてる。

海に加えて緑があるところを探していたらこの街になった。

いままだその暮らしは始まったばかり。

行こうと思えばすぐに波の音を聞きに行ける。
冷たい水に足をそっとひたすことも出来る。
朝起きて窓を開けたり、外にでれば朝露に濡れた草花の匂いをかぐことが出来る。
気が向けば裏の山に登ることも出来る。

移り住み始めてまだ間もなくて、環境が変わって暮らし方も変わり、今までのやり方があまり通用せず、以前の場所では 「 えー!?!? 」 みたいなこともわりとたくさんあり、はたからみたら、ひょっとしたら大変なのかもしれないことに溢れてて、時々「さてどうしよう」って途方に暮れることもある。

でもそれはただ単にやったことが無いから戸惑ってるだけ。 やったことがない、、、?  忘れてしまっただけなのかもしれない。

まだこの暮らしを自分のリズムに合わせきれてないないから、時にイライラしたり、気分が上がり下がりしたり、一喜一憂して。。
でもこうやって少しずつ、一日いちにちを暮らすなか、試行錯誤の連続で生まれる工夫と知恵がもたらしてくれる喜び。
なにより自然を、海や木々、土を感じられる暮らしができる喜び。
なんて幸せなんだろうって思う。

こういうのがやりたかったライフスタイルだし今後もやり続けていきたいライフスタイル。

小さなことも大きなこともあるなか、素敵なことも大変なこともあるなか
穏やかな平和な気持ちを持って日々を感動しながら暮らしていくライフスタイル
peaceful lifestyle
いつの間にか豊かなこころになるよね。

ありがとう。

こころからアロハをこめて
HIROZ

カラダケアしたい方、ハツラツとした毎日を送りたい方、
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

広告