ありがとう、また逢う日まで

◇ それをそばでじっと支え、寄り添い、見守る。。。
それも癒しのカタチのひとつで、 ALOHA でもあり、ロミロミなんだなぁ、、、

「 フラワーセンター大船植物園ありがとうフェスタ 」 が終わりました。

僕たち2人にとって初めて二日連続のイベント出店となりました。
とはいってもあまり気負いもせずに自分たちらしさも出せて自分たちのペースで出来たんじゃないかと思います。

一日目と二日目では天候も雰囲気も全く変わってそういった意味でも非常に楽しめました♪

野外でのイベントはほんと天候に左右されます。
でもそれを補っても余りあるほどの気持ちよさと解放感があり、ある種ライブ感みたいなのも感じられます。
しかも今回はフラワーセンター内ということで、緑に包まれてのセッションは施術させていただいてる僕たちもなんとも言いようのない安堵感と心地よさがあってさらによかったです。

もともと野外のイベントに出ることや野外で、、というか空や海や緑など自然を感じられるところでセッションをするのが大好きな僕たち、
だからこの場所はぴったりだったのかもしれません。 一時的に閉園するのがなんとも切ない感じがします。
ふたたびオープンした時にチャンスがあればまた出たいなぁなんて思ってたりして。 ありがとう、また逢う日まで。。。。

今回は2日間とも、ロミロミとレイキのセットメニューを受けてくれた方たちが多かったですね。 半分以上がそうだったと思います。
また興味深いことに、このセットメニューを受けてくれた人たちの多くはロミロミもレイキも知らない方や知ってるけど受けたことのない方たちでした
自分が持ってる興味への積極性と、自分の心身への関心がとても高いなぁと感じました。

そして、受けたあとの感想で多かったもの、、ロミロミとレイキがもたらしてくれたものの感想は、(セットメニューに限らず)
「 カラダがポカポカしてきた 」
「 背がのびた感じがする 」

でした。

血行・血流を良くしてくれて、ぐぐーーっとからだが緩んでのびたんだと思います。

フフフ

血行・血流が良くなることが、良いってことは周知のとおり

そして、、ぐぐぐーーーっとのびることで柔軟性だけじゃなくからだのあちこちにスペースができます。
間接をはじめとする、あちこちにね

スペースのできたまわりの部位のストレスが減っていきます。

隙間・スペースがあることはカラダにとってもこころにとっても負担がかからない。
空白はネガティブじゃなくポジティブでもなく、ニュートラルの状態

なんにとってもスペースって大切。 
ってことを最近は痛いほどよく感じます。 
痛くないけど。。

 

やっぱり ロミロミ + レイキ は最高です♪

そうそう、手足が冷たい方が何人かいらっしゃいました。
特に二日目なんかは夏日で、午後になるとかなり陽射しが強くなってきたにもかかわらずです。
暑くなってきた季節にこそ 「 冷え 」 に気をつけた方がいいのかもしれませんね。

そんな方たちから受け終わったあとに
「 カラダが温かくなったー 」 なんて言ってもらえると、 「 この癒しに携わらせてもらった甲斐があったなぁ 」 なんて思います。

受け手本人が感じてる自分の身体の不調以外のことで、通常のセッション時だけじゃなく、イベントでも僕が必ず聞くことがあります。
それは 「 今ここで身体のつらさとともに手放したいと感じてること 」 です。
気持ち的なこと、精神的なこと、、

今感じてることは、その人が今最重要と感じてること。
本当は、もっと根に別の何かがあるのかもしれません。
それが浮き上がって 「 今感じてること 」 に姿をかえて現れていて、
大変かもしれないけど、ひとつひとつその姿を昇華させていくことが大切なんだと思います。
消化、、ではなく昇華ね。

セッションを受ける前にそれを口に出すことで、癒しと本人の 「 良くなりたい 」 っていうはっきりとした意思が身体だけじゃなくそこへと向かう。

受け入れなくてもいい、
ただそれが自分の中にあるってことを認めてあげればいい。

認めるのがいちばんハードなんだけどね。

それをそばでじっと支え、寄り添い、見守る。。。
それも癒しのカタチのひとつで、 ALOHA でもあり、ロミロミなんだなぁ、、、

なーーんてことをイベント終了後にあらためて感じていました。

受けていただいた方たち、
ありがとうございました。
短い時間でも癒しに携わらせてもらうことはとっても光栄なこと。。
またお会いできる日を楽しみにしてます。

関係者さま一同
お疲れさまでした。
またどこかでご一緒できたらと思います。

次にイベント出店する予定はまだ決まっていませんが、決まり次第また告知させていただきます。

もし ALOHALIFE 興味をもっていただけたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

こころからアロハをこめて
HIROZ

カラダケアしたい方、ハツラツとした毎日を送りたい方、
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

広告