別府よいとこ またいこう♪ 好きだし

前回の別府紀行 「 別府よいとこ また行こう♪  絆 」 からの続きです♪

過ごしたことのない場所でセッションをできることになって、かなりわくわくしました。
これから ALOHALIFE が世界中で癒しをやっていくうえで( 言うことがでかい 笑 でも本気 ) 今回の旅は別府エリアでの足掛かりや種まきになるといいなぁ、なればいいやぁ、って思ってた、、でも足掛かりどころかできてしまった♪  嬉しい結果でした。

ALOHALIFE としての活動だけじゃなく、プライベートとしても別府を、特に温泉を満喫しました。
別府の街には本当にたくさんの温泉があって、外にでて周りをぐるっと見渡すともうあちらこちらに煙がたちのぼっているのが見え、ふわっといわゆる硫黄の匂いが香ってきます。

まっすぐでおおきな道路とそこからみえる景色、山側の道路も海沿いの道路も、そこに点在する大型スーパーの様子も、なんとなく知っている感じ、、、
あ、、ビッグアイランド、、そんなふうに感じました。

温泉は毎日いろんな温泉を楽しみました。 もう気分はすっきり・お肌つるつるですわ。

滞在中は、出まわるというより ( 温泉を除く ) セッションをするとき以外はゆったりしていたかったので、外出してもすぐ戻ってきて何もせずにぼーっとしたり自分たちにお互いロミやレイキをしたり温泉を含めメンテナンスをしていました。

そんななかでさらに僕たちを癒してくれたのはネコのみーちゃんでした。
ひさしぶりのネコとの共同生活で心は温まり顔はにんまり、静かにしっかりと満たされた気分を味わえました。

自分たちのペースを再確認できたのだけど、これもネコのおかげかな、なんて感じました。 ネコはあくまでも自分のペースをつらぬきます。

したいことをする ・ したくないことはしない
動きたいときに動く ・ 動きたくないときは動かない
寝たいときに寝る ・ 遊びたいときに遊ぶ
媚びないけど、甘えたいときに甘えて、
必要以上のごはんは食べない

必要最低限のエネルギーで充分に存分に生きている。

なんてすてきなスタイルでしょう。 しかもエコロジー。

ネコからもいろいろ学び、気づかされた別府の旅でした。

ところであまねさんはゲストハウス 「 BEPPU☆くにさち 」 をやっています。
暮らすように別府を楽しみたい方、別府への旅行を考えてる方は是非そーっと頭の片隅にいれておいてください。

ゲストハウスにあるハワイアンマッサージサロン 「 naminone 」 ではあまねさんのロミロミを受けることができます。 ( 宿泊してなくても受けることができます)
「 BEPPU☆くにさち 」 に泊まりながらロミロミを受けて浄化する滞在、、、なんていうのもいいかもしれませんね。

到着した日にあまねさんとロミロミの交換セッションをしました(お互いロミロミをしあう)
受けている途中から意識がありませんでした。
とてもやさしく心地よかったことだけを覚えています ( 笑 )

別府滞在中は温泉などで地元の方たちとお話する機会がありました。
話しているとそのひとたちの人の良さがにじみ出てきて、さらには
「 別府においでよ 」
「 住んじゃいなよ 」
「 別府でやればいいじゃん ( ロミロミを )」
なんていう声を何度もいただきました。
その言葉が発する響きから、自分の住んでいるこの土地をどれだけ好きなのかがわかります。
本当に好きだから他の人にも勧める。
住む人たちに愛される土地っていいですよね。

うん、別府、また来よう♪

こころからアロハをこめて
HIROZ

☆ ゲストハウス「 BEPPU☆くにさち 」 のHP https://www.kunisachi.com/
☆ ハワイアンマッサージサロン 「 naminone 」 のHP https://lomilominaminone.jimdo.com/

カラダケアしたい方、ハツラツとした毎日を送りたい方、
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

広告