花にかこまれて

庭に植物、、木々や花たちがいる、そんななかで暮らし始めてから以前にも増して落ち着ける時間が増え、 「 きれいだな 」 って感じられることも増えてきました。
そういう感情って、人を豊かにしてくれて笑顔も増やしてくれます。
花には疎いから何の花かとかあまりわからないんだけど周りに木々や花がいるだけで人を和ませ幸せにしてくれるってことを強く感じるようになりました。

大船にある 「 神奈川県立フラワーセンター大船植物園 」 をご存知ですか?
ぼくは行ったことがないのですが、フラワーセンター・植物園って言うくらいだから、そこは花が咲き乱れていてさぞかし清々しくてきれいな様子なのかが想像できます。

この植物園、、老朽化などの理由による改修工事で一時的に閉園することになり、それにともなって 「 フラワーセンター大船植物園ありがとうフェスタ 」 を開催することに。そしてこのフェスタの一画に 「 かまんど市場 」 のマーケットが予定され、そのなかの一店舗として ALOHALIFE が出店することになりました。

「 かまんど市場 」 は毎年2回、鎌倉海浜公園で開かれるとっても活気のあるイベントで、私たちも ALOHALIFE の前身である 「 民間心身療養所 Lanika’aina 」 の時に数回参加したことがあります。

植物園に入園するのには通常、入園料がかかるのだけど、フェスタの間はなんと無料だそうです♪

「 フラワーセンター大船植物園ありがとうフェスタ 」 詳細

◇ 日時
平成29年7月1日(土)・7月2日(日) 
9:00から16:30(閉園17:00)
※入園無料(駐車場有料) 

◇ 場所
鎌倉市岡本1018
徒歩: JR大船駅から16分
バス: 大船駅西口神奈川中央交通バス1番のりば 「 藤沢経由北口行 」 「 城廻循環 」 「 城廻中村行 」 乗車 約5分 「 岡本 」 下車徒歩3分

◇ フラワーセンター内での 「 かまんど市場 」 の場所: 園内のピクニックグラウンド

参照サイト: 
「 フラワーセンター大船植物園ありがとうフェスタ 」 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f598/p704620.html
「 かまんど市場 」 http://kamandoichiba.com/

メニューはイベント用の特別設定をご用意いたしました。

☆ ロミロミ
30分 3000円
20分 2000円
全身をケアするハワイ伝統の癒し。
ALOHA もたっぷり感じてください。
気になる部位があればお伝え下さい。

☆ オプフリ (お腹)
10分 1500円
ロミロミのお腹へのアプローチに特化した手技。
お腹の調子が気になる方やストレスを軽減したい方には特にどうぞ。

☆ レイキ(直傅靈氣)
30分 3000円
20分 2000円
疲労回復、肩こり・腰痛・頭痛・眼精疲労などの慢性症状、病気やケガの回復サポート、ストレスを軽減したい方など。

☆ ロミロミ + レイキ
30分 3000円
最高の組み合わせ
20分のロミロミのあと続けざまにレイキを10分おこないます。
短い時間でしっかりすっきりしたい!

☆ メニューは変更することがあります。 直前のお知らせにて再度確認してください。

植物にかこまれているとなぜか気持ちがゆったりとしてきます。
そんななかで癒しをうけるなんてとっても贅沢で素晴らしいことだとおもいませんか?
お誘いあわせのうえ是非いらしてくださいね。
かまんど市場のマーケットとお花たちと合わせて楽しんでいただけたら幸いです♪

聞きたいこと知りたいことその他お問い合わせ等 お気軽にご連絡下さい。

こころからアロハをこめて
HIROZ

カラダケアしたい方、ハツラツとした毎日を送りたい方、
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

広告

One thought on “花にかこまれて

現在コメントは受け付けていません。