レイキを受けてみよう♪ 2

アロハ マイ カーコウ♪
ALOHALIFE の HIROZ です。
梅雨空が少しずつ板についてきてますね。

「 レイキを受けてみよう♪ 1 」 から間が空いてしまいましたがレイキのお話しを続けていきましょう。
読まれてない方は 「 レイキを受けてみよう♪ 1 」 も是非お読みになってくださいな。

☆ どういうふうに受ける? どういうふうにやるの?  どんな感じ? ☆

レイキは、受けようと思えばどこでも受けることができます。
立っていても寝ていても座っていてもできます。
目を瞑って静かにのんびりとしているのが一番オススメの受け方だと思います。
たいていの場合は横になってゆったりしてもらってセッションをおこないます。

気になる部位だったり気になることを術者に伝えると術者はそれに適したところに手を当てレイキを送ります。
当てることができない場合や当てない方がいい場合は少し離してレイキを送ることもあります。

レイキに限らずエネルギーワークの受けた感じは実際のところ受けてみないとわからない、というのが正直な答え。
指圧・整体・オイルトリートメントなどをはじめとするいわゆるマッサージのような身体への直接的で表現しやすい刺激がほぼなく、カラダの内側になにか起こっている、と言う感じなんですね。
エネルギーワークの受けた感じは受けていただくのが一番です。

実際のところしっかりレイキを受けた後に具体的な感想を聞くことはあまりありません。
なぜなら 「 すぐに頭が働かないくらいスッキリしてリラックスもするから 」 です。
なので 「 なんだかわからないけどとてもスッキリした 」 というのが一番多い答えですね。

☆ おすすめは? ☆

どんな時にレイキを受けるのがいいのでしょう…
オススメは、、、ずばり 「 レイキを受けてみよう♪ 1 」 でも書いた通り 「 しっかり休みたいなぁ、最近ちゃんと休んでないなぁ 」 って感じてる人!
疲れが抜けない、なかなかとれない、寝てもとれない・寝れない・寝不足を感じてる、、なんていう人には特にオススメです。

また、ボディケア受けたいけどケガをしていて受けれない、身体が上手く動かないなどの状態の方、受けてスッキリしたいけど楽になりたいけどマッサージの刺激が苦手な方です。

ボディケアとは一見関係なさそうですが、ストレスを感じているひとにもオススメです。 ストレスを少なくすることで体調が回復するからです。
レイキは、受けるとストレスをたくさんリリースすることができます。

レイキは内臓を元気にしてくれるので 「 ○○がなんか気になる 」 っていう人は一度試してみる価値はあると思います。

いろんなこと活用の仕方がレイキにはあるんですね。

 

次回は
今回予定していた 「 受けたひとのこえ 」 やその他、もろもろを綴ります。

それでは。

こころからアロハをこめて
HIROZ

カラダケアしたい方、ハツラツとした毎日を送りたい方、
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

広告