地元愛♡ - 快適生活♪

アロハ マイ カーコウ♪
大磯での新生活を楽しんでいる ALOHALIFE の HIROZ です。

新生活っていってももう一ヶ月半くらい経ちました。 まだまだ新生活かな。 フフフ。

住めば住むほどこの大磯という町が好きになっていきます。

例えば電車に乗ってどこかへ行って帰ってきたときなんかにじんわりとそれを感じます。
「ああ、大磯。帰って来た~。マイタウン、マイホ~ム♪」 なんていう具合にね。
マイタウン、マイホームなんて一ヶ月とちょっとしか住んでないのにまだまだ早いよ!
なんて声も聞こえてきそうだけどそのわずかな時間のあいだにそんな地元愛のようなものがしっかり育ってるのを感じています。

オハナや友人・知人なんかには、みんなに
「大磯いいところだよ♪ 是非うちに遊びに来て!!」
って言ってます(笑)

今まで住んでいたところも悪いところじゃないんだけど、こんなに好きになったか、っていうと 「・・・・」 です。
だから余計なんですよね。

見上げれば山や緑が目に入ってきて、すこし歩けば海がある。
それは僕が大好きな自然たち。。

朝は5:30 ごろになると 「ホーホケキョ♪」 って起こしに来て、ひとしきり鳴くとどっかへ行って、気が向くと 7:00 とか 7:30 とかにもう一回やってくる。

庭に出ると夜露を浴びた緑のいい匂いがするし、雨が降ったあとだったりするとそれがむせ返るくらい香り立ってそれだけでもう癒される。。

風向きによっては海から潮の香りがする。
雨が降っていればとっても静かな朝を過ごせる。
いろんな虫や小動物にも会える。
共存してる感じ。
夜は夜らしく暗くて月明かりが綺麗で、昼は陽射しが強い。

そうそう、大磯は陽射しが強い気がします。
空気が澄んでるからか、それに高い建物がないから空がひろくてそこらじゅうから陽の光を浴びれるからなのか。。。

独特のゆったりしたペースで進んでいく空気。
それは僕にとってとても心地よいペース。

ここに越して来るまえに話をするようになった大磯のとある方は
「大磯はみんな自分で何かをやっているようなひとが住んでるところ」と言っていた。
そういう人たちの醸し出す何かがこの町の雰囲気の一部を生みだしてるからなのかも。。

ホームは自分のベースとなる居場所なわけだけど、そこはやっぱり
「もどってきたら生まれ変われる場所」 であるべき、
っていったら強いかな、
「もどってきたら生まれ変われる場所」 だったら理想なんじゃないかって思います。

仕事をするんでも、遊びを満喫するんでも、英気を養うんでも、休息をとるんでも、 「は~♪」 って言って落ち着ける場所。 やっと帰って来た~、って言える場所ね。

住んでる町が自分に合ってることとか
家や部屋もまた、自分に合ってることとか
居心地のいい場所であることとかって

充実した生活を送るのにすごく大切な要素だと思います。
だって「もどってきたら生まれ変われる場所」なんだし、
そこは自分だけの癒し場所なんだから。

さて、まだ引っ越しの片づけも少し残ってる。。(笑)
居心地の良いスペースに仕立ててさらなる充実した生活を送ろう♪

ラブ大磯♪

こころからアロハをこめて
HIROZ

6月前半のセッション可能スケジュールが決まりました。
5月も後半はまだまだご予約可能日があります。
カラダケアしたい方、
ALOHALIFE に興味のあるかた、
是非ご連絡ください♪

フッターのセッション可能日からお選びください。
お問い合わせ、セッションのご相談も遠慮なくどうぞ♪

広告