大磯ライフがはじまった。

大磯に引っ越してきて約一週間が過ぎました。

家を探している時もそうだったけど、実際に住み始めてさらにこの町の雰囲気がとっても大好きになりました。
新しい家も、夜を越すとすっかり自分にとけ込んで、もうずいぶん古くから住んでる気がして、まだ荷物を取り出していない段ボールだけが新しい生活の色を醸し出してます。

つい何日か前にさっそくオハナが友達を連れて遊びに来てくれました。
(オハナ: ハワイの言葉で、仲間や家族など強い絆を持つ者同士をこう呼びます)
オハナは、ハワイで一緒にロミロミを学んだ素敵な女性。その彼女が、別の機会に同じクム(師)からロミロミを学んだ仲間を僕と妻の Nana に紹介してくれました。

真剣にロミロミを実践しているだけでも通じるものがたくさんあるのに同じクムから学ぼうと決めたその感覚に、親しみや嬉しさに近いものを感じました。
彼女もすでにオハナだったんだな、って実感。

この日は半日ほど一緒に過ごしただけなのにオハナたちと大好きなハワイやロミロミ、クムの話などをひとしきりにして、素敵な時間を与えてもらいました。

オハナたちはいつでも僕たちにエナジーを、パワーを与えてくれます。
新しい土地での新しい生活には多少なりとも不安がつきものだけれど、吹っ飛ばしてくれました。
僕たちの新居も気にいってくれて居心地よさそうにしてくれて笑顔がこぼれたのが嬉しかったです。

ありがとう♪

また遊びにきてね。

大磯に来たことがない方、是非一度来てみてください。
のんびりしたとても穏やかなところです。
特にゆっくりと過ごしたい方にはおすすめです。

こころからアロハをこめて
HIROZ

